2017年01月

有料動画を紹介するアフィリエイトですが、激戦区にいっちゃったのがマズかったのか、最初に2.6万売れただけであとはさっぱりです。
利用者もどんどん減って来て、今は毎日数十人くらい;;

しばらく放置して、一般アフィリエイトに手を出してみます...
(1,2号エログは平常運転です)

2日に一度くらいの頻度でロードアベレージが20くらいになってウンともスンとも言わなくなってたサーバですが、ようやく解決。

どうもMySQLっぽかったので、/etc/my.cnf に以下を追加して、重い原因を調べてみました。
[mysqld]
log-slow-queries=/var/log/slowsql.log
log-queries-not-using-indexes
long_query_time=0.5

結果、WP Popular Postsプラグインが原因だったみたい。
停止してみたら快適になりました。

・・・で、ここからがハマった部分。
代わりにSimple GA Rankingプラグインを入れようとしたんですが、うちのサーバはCentOS6(PHP5.3)。
PHP5.4以降じゃないとこのプラグインは動きません。

PHPをremiからインストールしてバージョンアップしたり、それによって動かなくなった自作プログラムを修正したりでお正月は終わってしまいました;;

そろそろエラーもなくなってきたようなので、連休明けくらいに少し休もうかな...

今年もよろしくお願いします。

PV・収益とも秋から変わらず、6万PV/日、21~25万円/月くらいで推移しています。
有料動画紹介ブログはまだまだ検索流入が上がってきません。

前者は現状維持で、後者を伸ばせるように頑張ってみようと思います。

↑このページのトップヘ